2014/12/28

新しいスマートフォンが欲しい。

現在私のモバイル環境としては、
①通話用 Xperia ray fomaタイプSSバリュープラン
②通信用 nexus7(2013) bic sim ミニマムスタートプラン
の2台持ちで、2000円/月以下というリーズナブルプランです。キャリアサービスは投げ捨てるもの…。
rayのスペックの限界なのか、通話するのももたつくので買い替えを検討中です。

私はgoogleの提供するサービスにどっぷり漬かっているので、「次買うならやっぱりnexusかな」と漠然と考えていました。
nexusといってもnexus4、nexus5に関しては周波数の対応バンドに不安が残る(職業柄、電話がつながらないと困ることがある)ので、買うとしたら対応バンドの多いnexus6と考えていました。(あわよくば2台持ち解消もできそうだし)
しかし、nexus6は発売するやいなや売り切れ。しばらく手に入りそうな雰囲気もなし。しかもやたら高い。
はて、どうしたものか…といろいろ調べていたところ、ASUSのzenfone5が目に止まりました。
ミドルスペックということで最新機種と比べると可哀想なことになるものの、おそらく私の使い方なら問題ないレベルの水準だと思います。対応周波数も申し分ない。そして安い!今持っている楽天ポイントをつぎ込めば、ほぼ無料みたいな値段で手に入る。素晴らしい!
というわけで、たぶんzenfone5を買ってしまうと思います。FOMAsimが使えないという情報もあるみたいなので、これを機に前々から考えていたみおふぉんへmnpして脱キャリアしたいと思います。
しかし、メインパソコンは初代zenbook、タブレットはnexus7、スマホはzenfone5となると、身の回りASUSだらけになってしまうなあ…

0 件のコメント: