2014/12/07

2014年の投資記録。

預貯金脳だったのを改め、2014年7月から投資を行っています。
おそらく今年はもう取引しないと思うので、この5ヶ月くらいで行った投資のまとめでも。
ちなみに、楽天証券を利用しています。


【特定口座】
1928 積水ハウス 1000株
8267 イオン          100株
9437 NTTドコモ     100株

【NISA口座】
PFF iシェアーズ 米国優先株式ETF 211口


イオン以外は完全に配当目当てで上記銘柄を選択しました。
イオンは優待(オーナーズカード)目当てで単位株のみ保有。
基本的にbuy&holdのスタンスですが、今年10月末の黒田砲以降、積水ハウスの値上がりがすごいことになっています。どこかのタイミングで利確して、得られた資金をまた別のところに投資する予定です。
NISA口座に関しては、リスクを理解した上で今後もPFFを買い増ししていく予定ですが、どんどん円安になっていくと辛いものがありますね。ドルが欲しいから頑張って買うんだけどね。
金融市場に遅く参入した割には、アベノミクス相場に助けられて大きな損失なく今年を越せそうです。来年からはどうなるか全くわかりませんが、あまりスタンスを変えることなく淡々と投資していければ良いかなと考えています。

0 件のコメント: