2015/04/11

ミナスジェライス電力株購入。

前々から狙っていたミナスジェライス電力の株価が鬼のように下げていたので新規に買ってみた。
3ドル台まで下がっている時に買えればよかったんだけど、もたもたしているうちに4ドル台まで騰がってしまったので慌てて購入する形となった。
この電力会社は水力発電がメインのようで、日本の電力会社みたいなことにはならないだろうし、配当性向も高めに設定されているようなので、業績が良ければそれだけ配当も増えるようだ。
最近、デモやら経済悪化やら干ばつやらであまりいい話を聞かないブラジルだけど、電力株ならそうそう潰れることはないだろうから大丈夫だろ、きっと。

【特定口座】
CIG ミナスジェライス電力 1000株

0 件のコメント: