2015/11/01

chromebookを衝動買い。

2年前に買ったnexus7(2013)の調子が悪くなってきていたから「新しいタブレットほしい」
とネットサーフィンしていたところまでは覚えている。気づいたらchromebookが手元にあった…。
ということで、タイトルにある通りchromebookを衝動買いしました。
今回購入したのはASUS chromebook C200MAというものです。
ASUSアウトレットで19800円という激安価格で売ってあったので飛びついてしまいました。
ASUSが好きというわけではないのだけど、PC・スマホ・タブレットと身の回りにあるガジェットがすべてASUS製品になってしまいました。
chromeベースで動くOSなのでインターネットに接続できないとできることにかなりの制限が加わりますが、基本自宅でネットサーフィンと簡単な文章作成にしか使わないので今のところ不満はないです。(この記事もchromebookで書いているけど、zenbookよりキーボードが打ちやすいです。)
また、私はgoogleのサービスにどっぷり漬かっている人間なので、それらとの親和性が高いのもgoodです。
サポート終了ポリシーでサポート期限が意外と短いのが気になりますが、その頃にはまた新しい端末が欲しくなっていると思うので良しとしましょう。

0 件のコメント: